いつも気分は雨のち晴れ!

ちょっと前に気になったので買ってみました。

噂のツートン
UVSC

ほかにもブラック/ブルー、ブラック/レッド、グリパン/ブルーなんてのがあるようで。


世代的には、ブラックブルークローなんてのがしっくりきますな。
YES!GUIDO!!

が、個人的にはこっちのが好みです。

う~ん、アメリケェ~ン

やっぱり関東は、グリパンブルーが一番人気あるのね~~


【2010/06/11 00:05】 | Tackle
トラックバック(0) |
今年はどうもね、2人神様がいらっしゃるみたいなんです・・・

イイ釣りをさせてくれる神様、そしてフィールドコンディション悪くしちゃうよっていう神様。

諸刃のなんちゃら、THEピッコロ。


LIVEろうともしませんでしたが、2号@パ○ティ(しかも脱ぎたて)さんと片倉行ってきました。
事前の情報は釣れ釣れだったわけですが、当日の天気は雨・・・OTL

実は初片倉だったわけで、かなりわくわくしていったんですが、今にも泣き出しそうな空&泣きたくなる気温。
案の定水温はかなり下がってたみたいです。

ま、来ちまったもんはしゃ~ね~わな、出船です。

早速、2号@パ○ティ(しかもホカホカ)さんにガイドしてもらいつつ、まずは遡上。

なんか雑誌で見たことあるんですけどぉ~~~な景色に心躍るも、ノーバイツ!

ゴンカミ?でDSRを投入すると魚が浮いてきた!でも食わず。
ならばとSPYでレンジを下げたら食ってきた!!!

15㎝くらいのが・・・
ちっちゃ



気を取り直して、ジャングルをかき分けると・・・
DSCN3087_convert_20100603003935.jpg
前回ですっかり気を良くした、ダウンショッターwithサターン

2号@パ○ティさん、この時はフロロ4lbに1/32ozですたよ。

この日はシャローカバーが調子よさげだったもんで、そんな場所を撃っていきます。

が、どうも上流は調子が悪い感じ。
上がれば上がるほど、生命感がなくなっていきます。

てなわけで、下って飯へ。

500円ラーメンを泣きながら食ったのは内緒です・・・

で、眠くなってきたとこで午後の部へ。
北から南へ。

早速の
DSCN3088_convert_20100603004033.jpg

この日はどうも2号@パ○ティ(もうウーロン先輩で)さんの調子が上がらず、

マシンガンミスキャスト連発です!!

ま、人のことは言えないわけなんですが・・・

が、しかし・・・HOWEVER・・・

20100602011948ade.jpg

20100602011948513.jpg

ウーロン先輩18番、バレット師匠でナイスフィッシュ!!

そして
MAX.jpg
どうやら釣行前からほくそ笑んでたらしい東MAX・・・いやブリッツMA~~Xでゲット。

恐れ入りました。

さすがに決める男、それがウーロン師匠という男です!!
(画像はウーロン.comより拝借)

DSCN3090_convert_20100603004128.jpg
あ~こりゃイったな、間違いなくイったなっていう後ろ姿。

DSCN3089_convert_20100603004101.jpg
なかなか楽しい釣行でしたよ!!
夏にまた攻めてみたいっすね。

その時はビッグワンを!!

ありがとうございました、ウーロン師匠!!
















【2010/06/03 01:16】 | Bassin' Road
トラックバック(0) |

次回の・・・
2号
  
釣行は今度こそバレ禁で行きます。
 
まぁ、夏になればなるほどNSが最強になるエリアなのですが。。。
 


2号さん>
ヨーピー
遅くなって申し訳ない(>_<)
そうですね~次は僕もDS禁でいきます!

ジグかなぁ~

個人的には、あのジャングル大好きです(笑)
てなわけで、またよろしくお願いしますm(__)m

コメントを閉じる▲
てなわけで、前回から10日後にまた野尻湖へ(笑)

どんだけ好きなんだと。
決して気軽に通える距離ではないんだけども^^;

まあ、それでもこの時期ならではの楽しさに魅せられて、ついハンドルを握ってしまうわけです。

で、先週の話なんで、若干忘れてたり・・・

とりあえず写真を交えながらどうぞm(_ _)m

フィッシュテール
いきなりのかわいこちゃん登場ですが、実はこの前にすでに2本釣ってます(笑)
そんなことはどうでもいいんですが、これはたしかベイトブレスのフィッシュテール、なんちゃってマイラーチューンで釣ったやつだ、たぶん。
試しに1個作ってみたんだけど、「微妙じゃね?」って思ってたら釣れた1本。

DS
で、その後ノーマルバージョンで釣ったやつ。
「別にマイラーいらんやん・・・」って思いながら釣った1本。

でこっから無限の沈黙、そして沈黙。

寝る、投げる、食う、寝る、投げる、拗ねるの無限ループ。

ほんとに反応ナッシングなんです。

1回だけ回遊が遊んでくれたけど、俺の抜群の反射神経で乗せられず・・・

で、やっとこさ
キャロル
キャロってハニーな1本。
FDさんに「キャロをリグるのめんどくせっす」ってぼやいてたのは内緒です。
使ったのはインチホグね。

この日はドピーカンだったわけで、より渋くなってたのかなと。
もうちょっと雲が出てくれたり、多少雨が降ってくれればね~~~

だけど、こんな日はイブニングチャンスに期待です。

おそらく水温が上がって、魚が上がってくるだろうと。

で・・・
会心

会心2

会心3

DSで4連チャン(1枚撮り忘れた・・・)

この時はホントに神が下りてきた 

しかもプリプリのメスばっかり。
1本は45くらいだったかな。
何気に自己新だったり^^

しかもこの時・・・・・いやそれは言うまい。

でもこれだけ言わせてください。

天才ですから!!

でもね、使ってたのは普通のサターンワームなんです。
どこでも誰でも買えて、しかも安い!!タバコより安い!!

まあこの時は、全てがピッタリとハマったんでしょうな。
運が良かったんだね、きっと。

でもそんな釣りした時って、スゲ~快感です。


とまあ、こんな感じで野尻のプリを楽しんだわけですが、渋い渋いとは言われながらも、なんだかんだで釣れて良かったかなと。

もしまた行くとしたら、アフター回復狙いってとこですかね。


では、今日はこの辺で。

FDさん、毎度毎度THANKSです!!





【2010/05/24 01:41】 | Bassin' Road
トラックバック(0) |

No title
FD-Custom baits
次いつ行きますか?(。-∀-)

FDさん>
ヨウ
いつでもスタンバイOKです!(^^
あ、次は86?

コメントを閉じる▲

会心の一撃!

【2010/05/18 17:04】 | Bassin' Road
トラックバック(0) |

うーん、まだまだ

【2010/05/18 11:29】 | Bassin' Road
トラックバック(0) |
