いつも気分は雨のち晴れ!

そんなわけで、近頃忙しくしとります。

ま、忙しいのはいいことです。

で、前回の釣行の記憶が薄れてるもんでメモ書きってことで・・・

haruna
THE夏って感じのこの日。

とりあえず朝はトップ、日が昇ったら沖のグラスを攻める(予定だった)

ボート屋さんの情報では「魚は浮いとるよ」「ボイルもすごいんよ」

よ~し、じゃあトップで頑張っちゃうぞ!

DSCN3114_convert_20100805000751.jpg
朝一、ちょうどシェード部分になる「ひともっこ」に入る

バジン、ヤマジュニ、ベント、トネスプ、阿修羅ローテで探るもなんか違う

でも、そこらじゅうでポコポコボイルしてる

しかも微妙に届かない場所でボイルしてる

俺の感情弄ぶやん?

で、やっと釣れたのがこれ
DSCN3115_convert_20100805000836.jpg
世界のやまもと、放置プレイ・・・

ま、そ~いうことみたいですよ

でも、この時すげ~のを見まして。
何気なく湖面を見てたら、突然ものすごい魚群が目に入ったわけです。

最初ヘラかと思ったら全部BASS!!
しかも全員そこそこサイズ。

いや~あれはすごかった・・・

で、何回か自分のボートの周りを回遊してくるもんだから、その群れをDSR70で直撃。

一発で食ったけど、ランディング寸前でバラス・・・Orz

で、沖目が騒がしくなったんで、ここぞとばかりにあいつを投げる
20100723143804.jpg
ちっせ~よ~(笑)
なんでやねん・・・

まいっか、サイズリミットないし。

DSCN3116_convert_20100805000913.jpg
どこぞのレイクにある、ママスプリットオデッセイ?だっけ。
そんな感じのやつ。

DSCN3118_convert_20100805001008.jpg
イイ景色やね~

この日のまとめ
・結局竿頭はホテル前のスモラバミドスト(自分がいたところと真逆)
・艦隊のような魚群に翻弄された
・シャローにいる奴は、ボイルに夢中でルアーには目もくれず(追っては来るが・・・)
・恐らく、3~5メーターラインのトップからミドルが狙い目だった

そんな感じの夏の榛名湖でした。

足こぎも悪くね~かなと思った一日でした(ただし風がなければ)


以上!!


【2010/08/03 16:47】 | Bassin' Road
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
