いつも気分は雨のち晴れ!

燃えあがれ~
ガンダム

燃えあがれ~
ガンダム2


ガンダッて~~~~
ガンダム3

アムロ!!行くんだって!!

いや~すごい迫力だ><

以前この方のところで紹介されてた

1/1スケール ガンダム

お台場潮風公園で、摩天楼をバックに凄まじく輝いてましたよ><

未だフェンスで囲まれてたから、完成じゃないのかな^^;
にしても、こんなのが宇宙をすっ飛びまわってたんですね~

まあ、ぶっちゃけ僕はZガンダム、森口博子世代なんだけども・・・


んで、本題のDSR。
DSR
これについては、FDさんのブログですでに紹介されてるので、僕が多くを語るまでもないんですが、
ホントに面白いんですよ、これの釣りは。

ゆっくりリトリーブしてると、バシャーンと出るわけです。
んで、その瞬間ロッドが持っていかれると。

もう、一度味わったら忘れられない体になります^^


僕にとって、春のワカサギパターン、特に野尻では欠かせないルアーになってます。
先月の野尻サバイバル2DAYSでも、初日の9割はこのDSRでの釣果。


ラージでは釣りこんでないけど、かなり効くんじゃないかな。

ただし、確かにシチュエーションは選びます。
そのかわり、かなりの爆発力を秘めてます。

いわば、職人的ルアーですね。
ある状況では、右に出るものはいないという。

値段は普通のルアーよりちょっと高いですが、使う価値は値段以上です。


あ、ちなみにこれは宣伝でも何でもないので^^;


気になった方は是非!!!!






【2009/06/25 01:27】 | Tackle
トラックバック(0) |

あ~
もげら
さすがガノータ!

すっかり忘れてたww お台場いついけるかな・・・><;

オフ会時に・・・
2号
 
こっそり俺の阿修羅と入れ替えておこ~(笑)。
 

No title
にげら
遠投きく?

山中湖で使ってみたいかも・・


もげら殿>
ヨウ
いやいや、もげさん程では( ̄ー ̄)

何気にたくさん人がいましたよ。

ていうか思ったよりでかくて、びっくりしました(^^;
仕事終わりにピューっと行っちゃえい!( ̄ー ̄)v

2号殿>
ヨウ
タックルボックスに、エレクトリックトラップを仕掛けときます(`∀´)v



にげら殿>
ヨウ
タックルバランスが整えば、それなりに遠投はできますよ(^^

僕は今のとこ6ftなんで、あんまり飛ばせないんですが(^^;

7ft前後のULクラスを使えば、かなり飛びますね。


オフ会の時にでも試投してみて下さいm(__)m

コメントを閉じる▲
『榛名湖』
天気:晴れ、曇り、雨
気温:17~26度
水温:20度
風向:南東(途中、北風)
タイド:長潮
榛名湖

てなわけで、地元群馬は榛名湖。

ボートの最大動力が足漕ぎなわけですが、日頃の運動不足にはちょうどいい!
とはいえ、釣りにはやっぱりね、エレキが欲しい・・・

まあそれでも行くのは、やっぱり雰囲気が好きなわけで。

さて、前置きはいいとして、最近の榛名湖はズバリ!

「セミパターン」

ここでいうセミは、いわゆるハルゼミってやつですな。

それがアツいと。

ところがこの日は、ちょっと肌寒い+波立ってる。
これだとなかなかセミの活性も上がらず・・・

実は最初、全くセミは考えてなかったんです。

だってみんなやるでしょ?
スレてるんじゃね?ってな感じで。

んが、途中ちょっと晴れて、凪いできた。
そのタイミングで鳴きはじめたんです、セミが、たぶん。

そこで試しにシケイダーを投げてみると・・・

下からス~~っときて、「ポチョ!」

「はうあ!食ったよ!」
が、バレた^^;

榛名湖2

こんなオーバーハングを流していく。

最初に出た魚から得たヒントは、ポーズ長め。
今日はこれだなと。

実際その後もポーズ長めにすると、下から浮いてくるんです。
浮いてくるだけですけど・・・

セミ
途中、こんな光景にも出会い、俄然やる気を出す。

でもね~天気と風が安定しないんです。

なので、わずかな晴れ間のタイミングでセミ。
それ以外はスピナベ、ミノー、ノーシンカーなんかで流していく。

何度目かのセミの時、同じようにロングポーズで「ス~~、パク!」っと。

「今度はしっかり乗せた!!うわ!!バレた(笑)」

何なんだよも~~

すっかり意気消沈ですよ(笑)

とりあえず休憩しようかと、ボート屋に向けてキコキコと。

その途中で、シャローでベイトを追っているバスが見えた。

すかさずK1-65 DSRをキャストすると

「きたよ!」
DSRといっしょ


榛名バス
お腹パンパンのいいコンディションのバスでした^^

休憩後も同じようなパターンで流していく。

やっぱり時折、バスがセミを見に来るんです。

じーっとセミを見るバス、を見る俺。

見るだけ(笑)

最後にK1-65 DSR SPYをフォーリングさせて食わせたんだけども、
これもバレた・・・

結局この日は、1キャッチ3バラシ^^;

下手くそだな~と我ながら凹みましたよ・・・

決してバスの活性が極端に低いわけではなかったと思うんです。

ただ何かが違った。

その何かが見つけられなかったんですね。

う~ん、バスフィッシングは難しい!!


ま、それが楽しいんですけどね^^

【2009/06/20 00:33】 | Bassin' Road
トラックバック(0) |

榛名湖
2号
懐かしいな~

伊香保温泉&水沢うどん

GWでも半袖で寒かった気が・・・。でも足漕ぎなら温まるか(笑)


春にもセミっているんだね・・・

2号さん>
ヨウ
GWに半袖は自殺行為です(笑)
昼間は晴れればいいかもしれませんが、それでも寒いと思います(^^;


ハルゼミは高地にいますからね~
普段はなかなかお目にかかれませんし、普通の感覚だと夏って感じですもんね。

足漕ぎは大移動できないのがきついっすわ(^^;

あと風が吹くと。

コメントを閉じる▲
20090617110815
Kー1 65 DSRで!(^^)

【2009/06/17 11:07】 | From FIELD
トラックバック(0) |

おぉ!
にげら
手漕ぎ乙!^^

おぉ!!
もげら
手漕ぎ乙!!^^

おぉ!!!
2号
手漕ぎ乙!!!^^

いえ
ヨウ
足漕ぎ乙!!!!^^


あーあ、全然釣れなかったです(-_-;)

コメントを閉じる▲
お買い物♪
遅ればせながら、やっとこさ引き取ってきました^^

お買いもの

ユニフォームと~、

子ヤマトと~、

ベントーさん。

実はユニフォームは九州からやってきたものだったり・・・


来週はこいつらを持って、最近セミパターンが好調なあのレイクへ!

ていうかこれじゃセミパターンかんけーねーし・・・(笑)

久々ラージの釣りなんで、がんばってきますよ。


しかしあれだな、気付いたらタックルボックスの中が、ゴースト系カラーばっかりになってた。


あ、関係ないけど、FC2っていつの間にかYouTubeアップロードできなくなってたのね^^;

【2009/06/12 00:39】 | Tackle
トラックバック(0) |

No title
もげら
買ったことすらワスレテタww
JRヤマト、取りにいかないと・・・・(汗

ハル〇?
にげら
ベントの桃色頭は対スモール用だよね?ww

ままま、アイ〇ムシ買ってけー ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww



あ、そうそう・・
にげら
youtubeは埋め込み用のタグ(?)を貼り付けてやればうp出来るっしょ


管理人のみ閲覧できます
-


ベントの桃色頭
2号

まさにTダムでロストしたやつ・・・。
ラージ狙い?何処行くの~?
 


もげら殿
ヨウ
まだ取りに行ってなかったんすか!?(笑)

てっきり家でこねくりまわしてるのかと思ってました。

にげらさんも前に言ってましたけど、次はJR阿修羅でも作ってくれないかなぁ……

にげら殿>
ヨウ
YES!
そうです、ハル〇です。
この時期にどうしても行ってみたくて……


桃色頭は、スモール用ですよ( ̄ー ̄)
しばらくスモール戦の予定ないっすけどね!

まあ、あれですよ。ローライト用ですよ(^^;


Youtubeの件、了解っす。ありがとうございます(^^)前は普通にタグがあったのにな~……


わからなかったら、連絡します(笑)

あ、リンクの件もありがとうございました!
すみません、帰ったら直しときます(^^;

2号殿>
ヨウ
あらら(^^;
桃色頭は、Tみたいな水質にはちょうど良かったのに……

是非!次回は箱買いで
(`∀´)


というわけで、榛名湖です(笑)
実は山中と迷ったんですけどね。

とりあえず、地元攻略をしようかと(^^)

コメントを閉じる▲
今日はセ〇ドウ兄弟さんが、榛名にいるらしい。

DVDのロケだとか、じゃないとか………


で、本題の山中湖。
未体験フィールドでございます。
山中湖

7月に行われる、世界のT.NAMIKIオフ会で、大会やるらしく、色々調べてみてはいるものの……


全くイメージが湧かね(笑)

昔、朝やってたRYOBIの釣り番組での映像しか出てきません(-_-;)

まあ、平野、ママの森ぐらいは知ってますが、水中島?とか色々あるみたいですね(^^)

今回はおかっぱり参戦なので、ボートポイントは日向君ばりにかっこよくスルーしまして。

とりあえずウエインするのが目標であります
(`д´ゞ


行けたらプラ行こっと。


そういえば、ゴールデン・ウィークに山中でこんなんが釣れたらしいですよ。
山中怪魚


こちらより画像を拝借しました。


すごいですね~~

どうですか、この淡水が似合わない顔。

南米を彷彿させる体……



ていうか誰?あなた(笑)

オコゼ家の末裔かなんかですか?


色んな意味でポテンシャル高いフィールドだなぁ……

【2009/06/03 14:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

きもっ
にげら
生きてんの?これ

てか、オカッパリのエリアはボート屋の敷地内だけなんで、
プラの必要ないんじゃね?
浜から遠投、桟橋OKなら桟橋から遠投。
観光客が多いからキャスト時注意・・・。


アンコウ?
もげら
食べたの?おいしかった??チャレンジャーだな・・・
友達がカンナ湖で2本牙が生えてる魚を釣ってたの思い出したw

nの字あたりだったかな?水中島。 沖でボートが軍団になるからすぐ分かるよ。

おかっぱはブレイクまで飛ばせればいけますって(たぶん)
へビィキャロライナとかいいかもね?ウィードの状態が分からないからどうでしょ?? たちこめ!!

残念ながら・・
にげら
ウェーディングも禁止です ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww


にげらさん>
ヨウ
しっかりミノーにバイトしたらしいです(--;)

ていうか、淡水で生きてられるってことは……

誰かが飼いきれなくなったのか。


立ち込み禁止なんすか!?まあ安全を考えたらそうなんでしょうけど。

すげー狭そうすね、範囲。昔の河口湖みたいになりそう……

もげらさん>
ヨウ
アンコウですね、どう見ても(笑)
少なくとも原住民じゃないでしょう。

とてもじゃないけど、捌く気になれません(;゜д゜)

カンナ湖にもいたんすね、そんなの(--;)
あそこは色んな噂が絶えませんが……


というわけで、どうやら立ち込み禁止のようであります(`д´ゞ

ハリアーでヘビィキャロ遠投か!?

ウエインできたら奇跡ですな(笑)

大丈夫
2号
 
俺の経験上、あそこにはバスはいねぇぇぇぇぇ。
 

2号さん>
ヨウ
でも、そのかわりにいますよ………


でっけぇぇぇぇぇアンコウが(笑)

コメントを閉じる▲
