いつも気分は雨のち晴れ!

『野尻湖』

【DAY1】
天気:どピーカン
気温:8℃~Tシャツでいけるくらい
水温:未計測(15℃以上かな?)
風向:南寄りのち北寄り
タイド:若潮
nojiriko

早くも今期2度目の野尻湖釣行!!
しかも2DAY!!!!!

前回からちょうど2週間後ってことで、状況がどれほど変わっているのか。

今回も、野尻湖といえばのFDさんと一緒です^^


んでまず初日。
朝は放射冷却で寒い寒い・・・・・

まずはいつものサターンDSで探っていく。
すもーる

程無くしてヒット!

ある程度予想はしてたけど、やっぱりサイズは落ちてます(^^;

その後、DSRでも2本追加。

なーんか、ボイルはあるけど、スイッチが入ったボイルじゃないんだよなぁ……

そのまま、なんとなくモーニングタイムが終わり、そこから何も起きなくなるの星屑ロンリネス(-_-;)


まあ場を休める為にも、自分達のフィーディングタイムに。

焼肉

ぶたさん

こんな感じで肉を焼きます(^^)
また美味いんだなこれが!

もえるぶたさん

危うく火事になりつつも・・・笑

ワイワイと。
ホント、すんげぇ美味かったです(>_<)

そんで午後の部。

だいぶ気温も上がり、Tシャツでイケる感じ。

さすがハイランドレイク!スゲー気温差(笑)


この頃から風向きも変わり、コンスタントにヒットが続きます。

すもーる

僕はほとんどがDSRでの釣果です!
ホントよく釣れる(^^)

まあ他にもDS、あとスピナベの超高速リトリーブでも釣りました。

FDさんはDSやジグヘッドで釣果を伸ばしてました。


夕マズメ、もはやDSR中毒になった僕がひたすら巻いていると………

『バシャッ、ドーン』
というロッドが持ってかれるくらいのバイト!

『きたよぉ~~~~』

でかすもーる


40UPのいい魚( ̄ー ̄)
やったねすもーる


いやぁ嬉しい!

あ、この時の模様をFDさんが撮影してたので、FDさんのブログでご覧下さいな♪

そんな感じで、初日は12本で終了。


【DAY2】
天気:どピーカン再び(笑)
気温:前日と同じくらい
水温:未計測
風向:前日と同じ
タイド:中潮

終わらないサンライズ

んで2日目。

やっぱりこの日も、モーニングバイトは少ない・・・(^^;)

こりゃ昨日のパターンだなってことで、昼までのんびりと。

で、やっぱり昼過ぎから急に食いが立ってきた。

20㎝位のチビ君が!!!!!(笑)

まあ、あれなんです。

実はあんまり野尻が釣れないもんで、急遽桧原湖へ移動・・・


違うか!!

っていうくらい、チビちゃんばっかり^^;

ま、それでも楽しいんですけどね、釣れれば。

DSRといっしょ
(あ、指入っちった)

たまにこんなのも釣れたり、んでまた釣れなくなったり・・・

まあ、狙ってる魚がフィーディングに絡んだ魚なので、そんなもんです。

この日はどちらかというと、DSとか、ネコの方が強かったな。

スイミーバレット2.5インチのネコは、もはや反則!!

そんな感じで、エンディングフィッシュは来なかったけど、充分遊んでもらいました。

2日目は17本ゲット!!

トータル29本で、今回の釣行を終えましたとさ^^
まあ、このくらいで勘弁しといてやるか(笑)

ちなみに、FDさんと合わせると、60本くらい。

いや、充分ですね^^

ホントにありがとう野尻スモール達m(_ _)m


しかし、野尻湖は景色はいいし、空気は美味いし、ホントに贅沢な時間を過ごせました。

今回もFDさんには色々お世話になりっぱなしで^^;
改めて感謝します。本当にいつもありがとうございます!!

というわけで、野尻湖春の陣、終了です!!


まあ、あれです、外で食べる肉はやっぱり美味いと(笑)

[2009釣果]
ラージ:2本
スモール:32本

合計:34本

【2009/05/23 00:13】 | Bassin' Road
トラックバック(0) |

おぉ!・・
にげら
凄いね、釣れ釣れだねv( ̄ー ̄)v


にげらさん>
ヨウ
まあ実は、釣れない時間がかなりあったりして……

いったんスイッチが入れば、しめたものなんですけどね。

今回は初日と2日目で状況がかなり変わりました。


意外とてこずったんですよ、これが(^^;

おぉ!・・
もげら
すごいね、あたしゃ2桁なんて久しくないよww
焼肉食いて~!!

もげらさん>
ヨウ
比較的イージーに釣れる時期かもしれませんが、それでもきっちり当てはめていかないと、釣れませんね(^^;

二桁なんて、僕だって滅多にないですから。


焼肉はもう最高です!( ̄ー ̄)
外で食べるって素晴らしい!

おぉ!・・
2号
SUGOIね、肉も魚も羨ましすぎです。
 
俺も2桁釣りに行こうかな~
千葉へ・・・。
 

2号さん>
ヨウ
肉はね、ホントに良かったです(^^)
ご飯何杯でもいけそうでした!


春の野尻は面白いっすよ~これからの時期は回復狙いですね♪


なるほど、昨日のリベンジで、高滝で2桁釣るんですね?( ̄ー ̄)

コメントを閉じる▲
20090516141612
えー、13日に行ってきましたよ。


今回は、マッキーこと槇原敬之さんのライブです!


ひょんなことから、行くことになったわけですが、やっぱり生で聴くと違うな。

どのアーティストでもそうだけど、印象がガラッと変わります(^^)
もちろんいい方にね。


こんなこと言ったら失礼だけど、『槇原さん意外に声量あんねや』っていうのが印象的だったな。

やっぱりプロは凄いんだなと。(当たり前か(^^;)


ただ、もうちょっと昔の曲が聴きたかったかな……


でも充分楽しめました(^^)
やっぱりこの人は、ポップスを書かせたら抜群のセンスだと思います。

天才的なメロディメーカーだと思いますよ(^^)


そもそも、音楽をちゃんと聴くようになったきっかけが、槇原さんなわけで。


初めて買ったCDも槇原さんだったりして。


中学生時代は、この人の歌と共にあったようなもので。
だから槇原さんの曲は、まるで本に挟んだしおりのように、あの時代のページをスッと開いてくれるわけです。


あの頃のみんな元気かな?(^^)


というわけで、

『そんだけ思い入れがあるのに、なんで今まで見に行かなかったの?』

な槇原さんのライブでしたとさ。


【2009/05/16 14:14】 | MUSIC
トラックバック(0) |

8が
2号
ラブサイケデリコかスーパーフライのチケット取ってだそうです・・・。


2号殿>
ヨウ
じゃあオフ会のボート代で手を打ちましょうか(笑)


ていうかあれですよ、僕自身にはそんな権力ないっすよ(^^;

土下座ならできますけどねん( ̄ー ̄)


スーパーフライか~
ハコはどこです?

(;つД`)
もげら
エヴァンゲリオンのチケット(ノД`)・゜・。ウエエェェン

もげら殿>
ヨウ
すみません、そこは専門外です・・・

ダメだったのね?ダメだったのね~~~~~(ノД`)・゜・

コメントを閉じる▲
『野尻湖』
天気:雨のち曇時々雨
気温:12~15℃くらい?
水温:12℃台
タイド:中潮


というわけで、念願のスモール師匠との再会を果たすべく、行ってきたのさLake NOZIRI!!


どれだけ待ちわびたか(T-T)

ワクワクしながら走ること4時間。


どうでもいいけど、上信越道がやたら長く感じるのは僕だけでしょうか?


藤岡辺りはまだ明るいんだけど、吉井過ぎたら真っ暗だからかな(^^;


それはさておき、野尻湖に到着して、道路上の気温計を確認すると12℃。


暖かいなぁ……(野尻にしては)
去年来た時は9℃ぐらいだったもんね。


先乗りしているFDさんと合流。今回はFDさんのご友人、T氏さんもいらっしゃいます(^^)


湖の状況など聞きつつ、しばし談笑。

どうやら、かくかくしかじかで、今の野尻は難しいらしいと。


簡単に言うと、まだシャローに魚が上がってきてないとか、ディープだとか。


これは苦戦の予感が…


まあ何はともあれ、やってみなきゃわからんてことで、開始したのだけど………


全く釣れね~~~~~

フィーディング狙いで、阿修羅、ベントミノー、Kー?65DSR、Kー?65DSRーSPY(Proto)などで探っていったんだけど反応はなく。


DSにチェンジして探っていくと……

『きたよ!』
すもーる1

サターン3インチ、シークレットチューンのDSで、まずは41!



これを待ってたんだ!


よし、これでラッシュかけるぜーと意気込んだものの……


やっぱり全く釣れね~~~~~~(笑)


とはいえ、FDさんは阿修羅で、T氏さんはDSRでしっかり釣ってるんですけどね。

で、こっからしばらく僕は沈黙。


この日は朝から雨風が強く、途中で暖をとりながらの釣り。
とてもじゃないけど集中力が持ちません(^^;


まあ談笑したり、肉を焼いてみたり、ラジ…………


そうそう、この日は他にもFDさんのご友人がいらっしゃってまして。


なんと!急遽バスボに乗せていただけることに!!(^o^)

『スピード出してみます?』

『はい、お願いします。』

うお~~~
バスボ早ぇぇ~~~~~

こりゃ反則だ(笑)

バスボカッコいいなぁ~
また野尻湖ナンバーってのがいいよなぁ~


Mさん、貴重な体験をありがとうございました!


さーて、ここから気合いを入れ直して、夕マズメ。

『まだだ、まだ終わらんよ』

どうやらDSRでも出始めたらしいけど、いまいちパッとせず。


ここでスイミーバレット2.5インチ+1/42ozのネコリグにチェンジ。

シェイク&ステイを繰り返すと

『コッ!』
それっきりだったので、違うか?と思った次の瞬間、ティップがグ~~っと持ってかれる。


『きたよ!』

『デカイよ!』
こちとら2lbラインだもんで、ヒヤヒヤです(^^;


慎重に魚をいなし、無事ランディング!
すもーる2

見事な体高の43!
(正直45はいったかなと思ったけど(^^;))

いやぁ、心臓バクバク(^^)久々に手が震えた。

しばし放心状態です・・・
粘って粘って、最後にドラマフィッシュ!!

野尻湖サイコー


その後、念願のDSRで1本追加。

やっぱりDSRの釣りは面白いね^^
「テロテロテロ~~・・・ドン!」だからね。

チビさんだったけど嬉しかったっす。


というわけで、この日は3本で終了。
たったの3本だったけど、難しい中での釣りだったんで、まあまあ良しとしますか。


今回同行してくださったFDさん、T氏さん、そしてバスボートに乗せて下さったMさん、
ありがとうございました!!

すごく楽しかったです^^
また勉強させていただきました。

またリベンジするぜ、野尻湖!!


【2009釣果】
 5本

【2009/05/11 00:33】 | Bassin' Road
トラックバック(0) |

GJ!
もげら
遠路はるばるお疲れさんでした。
バスボ全開だと息ができないっしょ!ゴーグル欲しくなるっしょwww
良型とれてよかったね!!

GJ!
にげら
オカッパリから2Lbラインで40うpをランディングするのは大変だったでそ^^

バスボに乗って釣りをしちゃうと価値観が変わっちゃいます。
そう、オイラのように・・・
ご注意を・・・


もげら殿>
ヨウ
ありがとうございます(^^)
ホント、遠路ですよ(^^;
いつ行っても遠く感じます。

バスボはイイっすね!
あのスピード感。ドキドキ感。確かに荒れたらゴーグル必要ですな、あれは。


ていうか、43の壁が越えられない(-_-;)………

にげら殿>
ヨウ
ありがとうございます(^^)
2lbライン初体験でしたけど、意外といけましたね。とはいえ、大変でしたけど(^^;

あのラインはいいですね、フロロリミテッド。


バスボは確かに……
あれに嵌まったら、あれなしでは生きていけない体に……

うらやましぃ~
2号
 
43の壁は西のマザーレイクで超えれるかもよ~
 
 
超遠いけど・・・

2号さん>
ヨウ
西のマザーレイクね(^^)

いつかみんなで行きたいですね。


いつまでも夢のあるフィールドであってほしいですよ。

確かに遠いけど、八郎行く気になれば行けますよ!

No title
FD-Custom baits
お疲れ様でした!
ぃぁ。。。ワケの解らん今シーズンの野尻湖ですが
また次回ワイワイやっちゃいましょう!!


FDさん>
ヨウ
連日野尻湖お疲れ様です!
いやぁ、しかしタフですね~FDさんが(笑)

確かに今年の野尻は難しそうですけど、そこでいかに捻り出すかが面白いです。

また次回、よろしくお願いしますm(__)m

コメントを閉じる▲
20090510003417
踊れ!東京スカ!!


盛り上がったぜ、東京スカ!!

【2009/05/10 00:31】 | MUSIC
トラックバック(0) |

チケット
2号
欲しいときゃ連絡します


取って取って(笑)

2号さん>
ヨウ
どうぞどうぞ^^

って結構自力で取ってるんですよ、これでも(笑)

まあ、場所とタイミングですな。

コメントを閉じる▲
