いつも気分は雨のち晴れ!

突然ですが、最近思うこと。

「この国の未来は大丈夫か?」

いきなり何言い出すんだこいつ、と思うかもしれませんが、別に何かに洗脳されたとかじゃないですから(笑)
ただ、普通の一般庶民として思うこと・・・

皆さんも普段ニュース見ますよね?
最近特に話題になったのが、中川昭一財務・金融相(もう辞任されてしまったので「前」ですね)のG7会議後の会見の模様。
あの映像を見て、どう思いましたか?


やはり国を代表する立場として、ああいった世界的に重要な、しかも世界に発信される場には、万全の体調で臨んでいただきたかったなと思います。もちろん、僕らには想像もできない苦労があるのだろうけど、自己管理も仕事のうちじゃないかな~なんて。あの会見に関しては、色んな意味で残念だったなと思います。

が、しかし、本当の問題はここじゃないと思うんです。

僕はあの映像を見て、いくつか疑問を持ちました。

まず、なぜあのような状態なのに周りは止めなかったのか。
だって下手したら脳梗塞とかの可能性もあるわけでしょ?いくら事前に中川さんが「大丈夫だ」と言ったからって、普通の状態じゃないことはわかりますよね。質問してた日本人記者も、淡々と質問を続けるだけ。おいおい、「体大丈夫ですか?」の一言も無いのかよ。

そして、報道で言われている泥酔疑惑。
ああいう大事な場を控えてるのに、事前に泥酔するほど呑むのだろうか?いくら無類の酒好きだからって、そこまでするほど愚かな人じゃないと思う。物見遊山でローマに行ってるわけじゃないでしょ。
しかもそれこそ周りがとめるんじゃないのかな。だいいち、そんな状態で会見なんかしたら、今みたいな状況になることぐらいご本人が一番わかってるはず。

で、さらに疑問なのが一番厄介でもある日本のマスコミの報道。
どこもかしこも、泥酔会見と称して「醜態だ」、「日本の恥だ」、「国民は許さない」
挙句の果てには、お決まりの「辞めろ」
真相も知らぬうちに。

ある番組では、律儀に時系列まで作って、「その時呑んだ」、「いやこの時じゃないか」の議論。
正直僕は、「それ、どうでもよくねえか」と突っ込みました。
ある番組では、その会見を面白おかしく物真似して、周りがゲラゲラ笑ってる。
誰の番組とは言いませんが・・・あれです、奥様方の支持を受けるお昼番組やってた人
正直僕は、「終わってるな・・・」と。

またある番組では、「隣の記者が堪え切れず、思わず笑っていた」とか・・・
正直、ぶん殴ってやりたいなと。

「どいつもこいつもくだらねえ・・・くそったれが」

単にあの報道を見ただけなら、中川さんは恥を晒しに行っただけだと、誰もが思うでしょうね。
でも気付く人もいるでしょう、「あれ?会議の内容、結果は?」と。

冷静に考える人ならば、明らかに今の報道姿勢に違和感を感じるはずです。


確かにあれは褒められたものじゃないかもしれない。失敗かもしれない。
でもなぜ、それと対極にある成功を報道しないのか?
IMFへの1000億ドル融資、バイ・アメリカへの牽制。
あの会議で得た、そういう功績を知る人はあまりいないんじゃないだろうか。

中川さんは、結局は辞任に追い込まれてしまった。
今回中川さんが唯一ミスを犯したのだとしたら、それは一瞬の隙を見せてしまったことだと思う。

これで麻生さんは、ますます四面楚歌状態になってしまうでしょうね。
もっともらしい顔して、辞任を声高に叫んでた人たちが、心の中でほくそ笑んでる気がするのは
僕だけでしょうか。

結局今のマスコミは、何が真実で何が嘘なのかわからない。

だから僕はマスコミを絶対信じない。

バス問題のときもそうだったけど、重箱の隅をつつくことばかりしてないで、しっかりした報道をしてほしいものですね。

まあ椿事件の歴史があるように、腐りきったマスコミじゃ無理かな。

漢字を読み間違えたとか、バーがどうだとか、どうでもいいだろそんなの!
答弁中に下を向いてたパーセンテージとか、そんな情報いらないすから。

何を報道するのも勝手だけど、真実を報じることができないなら黙ってろ!

以上、長~い独り言でした(笑)

はあ~ちょっとすっきりした^^
いや、まだ言い足りないな…

注:これはあくまで僕の感じたことです。事実とは違うかもしれませんし、もちろんマスコミにも立派な方はいらっしゃると思います。
どっちの味方とかでもないしね。
 
まあ、あれです・・・スルーして下さいm(_ _)m





【2009/02/21 05:08】 | 未分類
トラックバック(0) |

NEWSは・・
もげら
ここでは差し控えるけど、TBSのニュースなんて捏造・歪曲ばっかりなんで見ませんよ。
問題はもっともっと深いところに・・ある。

もげらさん>
ヨウ
おはようございます(^^)

そうなんですよね、調べれば調べる程、問題は深く根付いてますね……

本当はもっとボロクソに言ってやりたいんですけど(--;)
まあ…控えときます。

No title
FD-Custom baits
マスコミ・・・どこの業界も同じですねw
ゴシップだらけ(;-∀-)
鵜呑みにしないコトですね。
政治に対しては暴動が起きないの不思議w
まぁそれだけ日本はまだ平和なんでしょうね^^;

FDさん>
ヨウ
ホントに・・・(--;)
嫌になっちゃいますよね~どこもかしこも。
少なからず影響力を持つマスコミがこのザマですからね。
まあ、今に始まったことじゃないですけど・・・

おっしゃる通り、鵜呑みにしないことですけど、多少なりとも鵜呑みにしてしまう人がいるのかな~と思うとちょっと残念ですね。

明るい未来があることを願いますよ(^^)



コメントを閉じる▲
さてさて、もう散々他の方のブログでも記事になっていますが、行ってきましたよ

国際フィッシングショー2009in横浜!

感想は・・・特になし!!以上!!(笑)


というのは嘘ですが^^

とりあえず一通り回って、いろいろ面白そうなものもあったんですけど、

いかんせん、写真撮るのわすれた(笑)

そう、きれいなおねえさんの写真すらも・・・
iria
(借り物です、もげらさんあざっす!)

今回の一番希望のフェンウィックキャップは、寝坊という名のもとに崩れ去ったので、
第2の目的、Zealステッカーをもらっときました^^

その後、フライキャスティングにうっとりしたり、おねいさんに見とれたり・・・

で、今回会ってみたかった方がこの人
tukaken
「ツカケン」こと塚本謙太郎さんです。

でもね、やっぱり常に誰かとお話しされてたんですよね~
なかなかきっかけがなかったんですが、
終了間際にちょこっと、ほんとにちょこっとだけお話しさせていただきました。

できればもっと、クランキングについてのお話を伺いたかったんだけど・・・

またこんどお会いした時に聞いてみよう。


そんなこんなで、あっという間に終了時間です。

その後は、愉快な仲間たちとパーティーだぜ!!
反省会
皆さん、素敵なキャラをあざっす(笑)
(写真借りました!すんません)
ほんと楽しかったっす。
(8号さんには下ネタばかりで悪いことしちゃいましたけど・・・)


皆さん、今年もいい釣りしましょう!!



【2009/02/17 01:01】 | Bassin' Road
トラックバック(0) |

とりあえず・・・
2号
オイラはパシフィコに集合して、呑みに行ったみたいな思ひ出になりました・・・。来年はショー自体も満喫しま~す。


ツカケンさんは・・
にげら
霞水系のイベントによく顔を出してるよね。
そーゆー時のが話し掛けやすいかもよ?



ただし、俺は付いて行かないぞ!ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

2号殿>
ヨウ
いや、それはそれでありですよ(^^)

普段なかなか呑みに行けませんしね。来年も是非!


そして来年は開場から!

でも、あんまり早く行っても途中で飽き……

にげら殿>
ヨウ
オールスターにもいらっしゃってますしね。

でもほら、シャイボーイですから……

だから無理矢理連れていきますよ、にげらさんを(笑)
ていうか、実は一緒に行きたいんですよね?

いやいや
もげら
すっかり綺麗なおねいさんのファンになってます(爆

あ~ 握手してもらえばよかったよ(; -_-)

( ´∀`)ノおっ○いおっ○い!!

もげら殿>
ヨウ
相変わらず単純だなあ~(笑)

でもあれですね、握手ぐらいしてもらえばよかったですね^^

あ~おっ○いおっ○い

コメントを閉じる▲
さて、2009シーズンに向けての新戦力達。
今日は、ZOOMの紹介です。

といっても・・・

スワンプや、ウルトラ~といったソフト系ではなく、

W.E.C ZOOMクランク
ZOOMクランク
ZOOMクランクに関しての詳しい説明は
こちらで(^^)
(ちょっと画像が見られないんですが・・・&フラッターさんHPから拝借しました。)

日本ではソフトルアーで有名なZOOM

その社長のハンドメイドクランクですな。

日本にはまず入ってこない(らしい)
アメリカプロのマネーベイト(らしい)

幻のクランク(らしい)


リップには、チェンバース氏のサインと、モデル名が刻まれています。

ちなみにモデル名は、上が「UGLY DUCK」で、下が「TAPP」ってやつです。

で、正直どうなのか分りません・・・(--;)
パッと見は10ftくらいのミッドクランク?(どうやらディープタイプみたいです……)

今シーズン使い込んでみて、癖を掴んでいければいいな^^

今までは、アメルアーってあんまり興味がなかったというか、購入するタイミングがなかったというか・・・

でもFDさんのブログ見てて、ちょっと興味湧いてきたんですよね。
やっぱり本場アメリカのルアーを使ってみたいなと。
あとは、せっかく色んなルアーがあるんだし、できるだけたくさんのルアーを使ってみたいなってのもあります(^-^)


基本的にはOSPが大好きで、ずっと使い続けると思うけど、面白そうな、使ってみたいルアーが、最近特に多くなってきてます(^^;

まあそんなことより、たくさんフィールドに足を運ぶのが一番大事なんだけど(笑)


とにかく、今年はいろんなクランクを投げまくって、勉強していきたいですね^^


あ~釣り行きたくなってきた(笑)








【2009/02/11 00:56】 | Tackle
トラックバック(0) |

あっ、、、、
2号
これ読んだら、UTM3で反射買いしたウイグルワート?がTBのどっかにしまいなくしてる事を思い出しました・・・。
 
お別れしたファンカーゴのコンソールBOXに入れっぱだったかも・・・。 

2号氏>
ヨウ
なぜにコンソール……(笑)
だとしたら今頃は……
あぁ(´Д`)
たまには思い出してあげて下さい(T-T)


で……見つかりました?

コメントを閉じる▲
おわ!気付いたら前回の更新からだいぶ経ってるのね^^;

まだまだ寒い日が続きますが、皆さん風邪などひいてませんでしょうか。
まあ、寒いといってもゲレンデの積雪情報なんかを見ると、雪少ねえな~、暖かいのかな~
なんて思います。

さて、一般にはオフシーズンと言われているこの時期ですね。
僕にはオフシーズンとかはないんですが、やっぱり釣行回数は減るわけで。


で、僕はそんなこの時期にですね、今シーズン使いたいルアーなんかをちょこちょこ集めております。
そのうちの一つがこれ
RC3.5
「RC3.5」
そうです、ラッキークラフトUSAのリッククランモデルのRCシリーズです。

これ、ちょっと前から欲しかったんだけど、なかなか売ってないんだよね~
1.5とか2.5は見るんだけど・・・

大きさは・・・う~んダイバジンくらい?
ウエイトは・・・わからん(--;)

ブリッツと比べると
WITH BRITZ
こんな感じ。ブリッツがかなり小さく感じます^^

さっそくお風呂で泳いでもらったんですが
かなりいい泳ぎです^^
すげ~釣れそう。
なんていうんだろう、ブリンブリンみたいな感じ?

このデカも手伝って、かなりアピールしてくれそうです。


今シーズンが楽しみだ^^
これででかバス釣れたらいいね!

【2009/02/07 00:27】 | Tackle
トラックバック(0) |

今年は
2号
千葉と山梨を釣り込んでみようかと思います。
 
まずは春に高滝かなぁ~
 

ソイツは
にげら
よく釣れますよ





富士見池で・・ww


てか、引く竿無くね?

RC
もげら
この前、店長と名人がRC2.5の話をしてたなぁ。
リッククランがどーしたこーした・・


ん? てことはテレスコ手に入れたのね!?

2号殿>
ヨウ
千葉、山梨いいっすね~

個人的には亀山、片倉は行ってみたいっす。


アクアライン、もうちょい安くならないかなぁ……

にげら殿>
ヨウ
富士見池すかwww
ていうか、けっこう前から出てるんすね、これ(^^;

知らなかった……


調べたら3/4ozくらい?


ブリッツでイケる!きっと……

もげら殿>
ヨウ
テレスコ買ってないす……USトレイルに傾きかけてます……


RC、店長さんもご愛用?やっぱりラッキーだけあって作りも綺麗っすね。


そういえば、この前店長さんとこにメールしたんすけど、後で気付きました。


『在庫についての問い合わせはご遠慮下さい』

(^^;

No title
FD-Custom baits
R.C3.5Goooooood!!

コメントを閉じる▲
