いつも気分は雨のち晴れ!

いよいよ今年も終わりですな~
皆さん、いい1年が過ごせましたか?

さて、今年最後のライブに、昨日行ってきましたよ。

今回のライブはこの方たち!

GLAY
そう、あのGLAYさんです。

4年ぶりのカウントダウンライブってことで、行ってきました。

初めてGLAYのライブに行ったのが、高3の時。
それからかれこれ10年・・・
もう20本ぐらいは行ったでしょう。

昨日はステージセットの関係上、すんごい近くで見られました!!

「あ~~ほんとにいるんだ~GLAY」
こんな感覚は、初ライブ以来です。

やっぱり楽しかった!!
うん、やっぱりGLAYはええね^^

しっかりお参りをして
愚麗神社
来年のツアーも行くぜい!!


さて、今年1年、いろいろなことがあり、たくさんの人にお世話になりました。
お世話になった方たちには、本当に感謝、感謝です。
ありがとうございました!!

また来年も、皆さんにとって素晴らしい1年になりますように。
そして来年もよろしくお願い致します^^

では、よいお年を!!

ありがとう2008!!!!!!




【2008/12/31 18:44】 | MUSIC
トラックバック(0) |

来年も・・・
にげら
釣りに行きましょう!


てか、こっちに引っ越さない?ww


来年も
もげら
悪魔の館でお待ちしております(爆
で、引っ越すの!!?


てことで来年もよろしゅ~でやんす!

今年は
小吉
混ぜてください!


No title
FD-Custom baits
あけましておめでとう御座います!
また野尻湖で乱獲fishingしましょう♪
今年も宜しく御願い致しますm(_ _)m


にげらさん>
ヨウ
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。


引っ越しは……
したいんですよ。お金があったら……本当に。


いつも運転申し訳ないなぁと思ってます(--;)

もげら殿>
ヨウ
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!


悪魔の館、時間があったら出没させてもらいます(^^)
あ、あまり行きすぎないように(笑)

小吉さん>
ヨウ
おぉ、遊びに来てくださってありがとうございます!

小吉さん、末吉さん、
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(__)m


去年は、ちょこっとしかお会いできませんでしたが、今年は一緒に釣りできたらいいですね(^^)

その時はよろしくお願いします!



FDさん>
ヨウ
コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます!今年もよろしくです(^^)


いやぁ、去年は全く釣果報告できませんでした(T-T)腕が悪いんです……


今年こそは!

春のトラバスハンティング楽しみにしてます!
今年もよろしくお願い致しますm(__)m


コメントを閉じる▲
20081228120702
というわけで、行ってきましたよ、今年最後の釣行へ。

散々迷った結果、やっぱり無性にフライロッドが振りたかったので、トラウトやりに行こうと。

え?違う、そうじゃない。バスが釣れないからってわけじゃないですから。

まあ、冬場ぐらいしか行かないしね、たまにはね(^^)

で、ホントは地元群馬の方に行こうかと思ったんだけど、見事に寝坊…起きたら9時だし(--;)


ん~じゃああそこ行くか!ってことで、慣れ親しんだ加賀フィッシングエリアさんへ。
ここは15、6年前かな、よく父親と通ってました。


ちょっと寒かったけど、昔を懐かしみながら、のんびりフィッシングしてきました。
メインの釣り方は、ルースニングです。
簡単に言うと、浮き釣り。『なんだエサ釣りじゃん』と思うかもしれませんが、これがまた侮るなかれ、意外に奥が深いんです。
レンジとフライが合ってないと、さっぱり食いません。
これがバッチリハマると、快感なんですよ(^^)
写真は撮らなかったけど、半日で20本ちょっとでした。

あ、写真は最大魚のブラウンさんです。
やっぱりかっこいいな、ブラウンは。僕の好きな魚でもあります♪


実はこの日、凹んだことがありまして。
ひとしきりフライで遊んで、さてルアーでもと思ったら、ロッドがなんか変だぞ?


あ~~~~~
ティップが折れてる(T-T)
え~~~~何で?


多分、気付かない内に踏んでたみたいです(ToT)

せっかくfdさんから送られてきたルアーで爆釣しようと思ったのに……
fdさん、釣果報告できなくてごめんなさい。
リベンジしますので。


で、まあ、まだ時間もあったので、だいぶ、いやかなり凹みながら、残り時間を過ごしましたさ。


帰りの夕日に泣けてきたのは、言うまでもありません……



【2008/12/28 12:05】 | Trout
トラックバック(0) |

フライ
もげら
フライトはやっぱりナチュラルドリフトだねぇ。
この時期に飛んでる虫といえば32番くらいのニンフかな。


・・・って全然しらないんだけど(爆

ロッドティップは誰しもが折るものです。
っていってもショックだよね。。。

竿が折れても・・・
2号
心は折るな・・・っや、折れるか。
 
来年はオイラをクリアウォーターにガンガン連れて行ってください!
 
そんでは良いお年を。
 

もげら殿>
ヨーエスピ
レス遅れてすみませんです。

知らないってわりに、ニンフはご存知なんですね(^^)十分じゃないすか!

でも、32番はちょっと小さすぎかな…


ロッドは来年早々にでも入院させます(T-T)
誰もが通る道だとわかってても、やっぱり凹みますね……
あ~あ、ウインターシーズンに使おうと思ったのになぁ。

2号さん>
ヨウ
あれ?レスできてなかった……ごめんなさい。

もう年明けちゃいましたね(--;)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくです!

自称クリアウォーターマスターにお任せを(笑)

今年もいい釣りしましょうね~

コメントを閉じる▲
さて今回は、今年一番活躍してくれたルアーをご紹介します。

それはこちら!
阿修羅
阿修羅925F(FD-Custom ver.)

このルアーは、野尻湖3回目にして僕に40UPのスモールを連れてきてくれた、とても大事なルアーです。
いや~この時はほんとに感動した。
だって、まさか獲れるとは思わなかったし。

写真だとわからないけど、テールの方は歯型でボロボロです。

飾っておきたいけど、来年も活躍してもらうよ~^^

これもFDさんのおかげです!!
ほんとにいつもありがとうございます!

ちなみに、この時の僕の釣果で、このカスタム阿修羅の売れ行きが伸びたとか・・・
(嘘です!!FDさんごめんなさい、言い過ぎました)

あ、この時もうひとつ、爆発したルアーがあります。
これ。
K-Ⅰ65
K-Ⅰ65DSR
これもFDさんのルアーですが、この釣りも面白かった~
すっごいエキサイティングな釣りで、完全にはまりました。
食うとこ見えるし、下からス~って湧いてくるのがね、なんとも言えない快感が。


この時の釣行で、野尻湖が大好きになったのは、言うまでもありません(笑)

来年も絶対行こう。

あ~なんかスモール釣りたくなってきた(笑)

【2008/12/16 00:35】 | Bassin' Road
トラックバック(0) |

のじ・・
もげら
あの時は全然釣れなくてすんません><;

40うpの爆釣なんて味わってみたいモンです・・・。

・・・そのルアー1個ちょうだい~  (なんっつ亭^^

しん・・
にげら(ほぼ廃人)
あの時も全然釣れなくてすんません><;

俺的LOYは釣果だけならハイピチャかな
思い出的にはルドラ、バジン、01JIG+ドラクロ・・・
何気に良い年だったかも(*´艸`)  なんっつ亭^^


もげらさん>
ヨウ
あの時はボート酔いしてすみません…


ていうか、この時はまぐれですから、運が良かったんですよ(^^)


いや、多少実力かな(笑)
なんつっ亭


ルアーは………
買って下さい(笑)

にげらさん>
ヨウ
あの時は根掛かりしまくって、ポイント荒らして、釣れなくてすみません…

ボートはやっぱり難しいっすわ。


ドラクロは見事でしたね。鬼門同士がくっついて+になったか?(^^)

何気にハイピッチャーは、僕も隠れLOYだったりします。


また行きたいっすね~
『のじ』も『しん』も。

なんつったって
2号(病み上がり)
50うpを連れてきてくれた
 
スプーン(DAIWA)!!


孫2号さん>
ヨウ
おかえりなさい(^^)
無事でなにより。


ありゃ、衝撃でしたわ!
ある意味盲点を突いたチョイスですけど、なかなか投げようとしないっすよ。
扱いにくいし。


来年はいよいよロクマル?

コメントを閉じる▲
以前、にげらさんのブログでも話題になった、ストレートフック。

接近戦においては、やはりこいつの力はなくてはならない存在。

しか~し、欠点としては「ズレやすい」ということ。
これさえ解消できれば、こいつの本領はさらに発揮されるはず。

てことで、僕がちょっと前から行っている、ストレートフックのチューンを記事にしようと思ったら・・・


だ~~~すでに紹介されてんじゃん

今月の某雑誌で、某オールスター2008チャンピオンによって。
たまたま今日立ち読みして知りました・・・

なので、詳しくはそちらで・・・


一応、補足として、フックサイズによってパイプのサイズを使い分けてます。
携帯 016

左が4/0、5/0用で1.6mm
右が1/0、2/0用で1.2mm

って感じで、完成品がこちら。
携帯 017

これ、結構優秀なんです。
10月13日の新利根釣行で、初実戦投入したんですけど、まったくズレません。


まあ・・・魚を見つける感覚はズレてましたけど・・・


というわけで、興味がある方は一度お試しあれ~~




【2008/12/07 23:16】 | Bassin' Road
トラックバック(0) |

そうそう
2号
結局興味が沸いたけど、買おうとしたあたりで事故って買ってなかったのを思い出した。
 
週末見に行こ~
 

なるほど
もげら
男はだまってオフセット!

たぶんストレートは使わないなぁ・・(爆

昔の
にげら
職場に嫌というほど熱収縮チューブがあったので、
金を出して買うことに抵抗のあるオイラ

2号さん>
ヨウ
光大郎さんも、ここぞってとこではストレート使ってるみたいですからね(^^)

フリップにはいい(らしい)ですよ。


まあ、フリップする時がないんすけど、あんまり。

もげら殿>
ヨウ
ちなみにこのチューン、オフセットにも使えます。
ヘビーカバー攻めにはいいかもですね、ワームストッパー的な役割で。


そうそう、これを教えて下さった方は、たぶん名人もご存知の方じゃないかと。

にげらさん>
ヨウ
お仕事で、熱収縮チューブを扱ってたんですか?

確かに釣用で売ってるのって、高いんですよね。
ホームセンターで買った方が安上がり。


一番は、にげらさんの前の職場に忍び込む…と(笑)

コメントを閉じる▲
残り1ヵ月をきりましたね。
早いもんです。

皆さん、今年もいい釣りできましたか?
僕はまあ、そこそこ・・・でもないな。課題がかなり残っとります。

だいぶ寒くなってきましたが、まだまだ本格的な冬には早い!

というわけで、なんとか今月釣り納めに行きたいと思う今日この頃です。
12月は何かと忙しいんですけどね・・・

やっぱり今年中にもう一回バスの顔を見たいと思いつつ、

久々こいつを振り回したくなってたり・・・
携帯 009

う~ん、どこ行こうかな~

ていうか、行けるといいなあ~

皆さんは釣り納めって毎年行ってますか?

 

【2008/12/03 00:44】 | 未分類
トラックバック(0) |

オイラは
にげら
基本的に冬でもシーズン中と変わらずに行くんで、竿納めとか竿始めとかの考えは無いですね。
しいて言えばボート屋さんに「良いお年を~」て帰ってくれば竿納めかな?w

いや、まてよ。
今年はもう釣りに行かなければ竿納めでバスGET!て事に・・・



同じく
2号
正月実家帰ったかと思いきや、地元のバス管釣り行ってる始末・・・。去年~今年は境目が良く解らなかった。でも一応、12月もどっか出撃予定っす( 汚れにくい所 )

にげらさん>
ヨウ
僕も基本は冬でも行くので、完全に納めるというわけではないんですけどね(^^)
今年最後の釣りって感じでどっか行こうかなと。


でも釣り納めがボウズだったら(゜ロ゜;

キャ~~~~


2号さん>
ヨウ
そういえば正月にメールもらいましたっけ(^^)

僕は、釣り納めも初釣りも管釣りっていうヘタレでした…


よーし、今年は霞水系でラストフィッシュ………になればいいかな。

オイラは
もげらタソ
年内にもう一回行く予定。
たぶん坊主><;

前は正月によく行ってたもんだけどねw

もげらタソ>
ヨウ
坊主が怖いからトラウトと戯れようかな~なんて・・・

でもやっぱりバスの顔が見たいんですけどね!
行くとしたら、やっぱり霞水系だな~

正月なんてだ~れもいなそう・・・
ある意味、贅沢なのかな。正月から釣りなんて。

コメントを閉じる▲
